野鳥

blog移転

今までご覧頂た皆様へ

こちらのblogの閉鎖のお知らせを致しましたがアクセス数まだ多数ありますのでお知らせ致します。

blogは移転しました。

※関東の皆さま、今度秋が瀬野鳥クラブの幹事になられましたKさんのホームページのリンクより新しいblogをご覧頂ければ幸いです。リンクのURL変更はまだですがその内リンクは変更していただけると思います。

※西方面の皆さま、mさんのblogかaさんのblogのリンクからお入り頂くか、またはtenraさんのBBSへたまにカキコしますのでこちらで新blogのURLをご確認ください。リンクはその内新しいblogへ変更になると思います。

他力本願ですいません(^^;

今度のblogは表示が大きく画像も見やすいと思います。と言っても相変わらずヘッポコ画像ですが・・・・・。

よくよく考えると、そもそもblogを作っている目的は知人に一々メールで知らせるのが面倒なので、本日の休みは相変わらずこんなヘッポコ画像撮ってるよぉ~ん・・・・と・・・・報告の為に始めたもので・・・正直・・・・こんなにアクセス数があるのはビックリ驚いているのです。それでも心のどこかでアクセス数が多いのは励みになってましたので、ご覧頂いたみなさまには感謝申し上げます。

さてさて、随分長文になってしまいましたが、ついでにもう一つ報告を・・・・相変わらず当社は人事と書いて「ヒトゴト」と読む会社なので・・・・・関東に戻って1年8ケ月・・・・・当然戻ってきたのは実家なのでtansinは可笑しい訳ですが、本日辞令なるものを頂きました。またまた転勤の辞令です。つまりtansinになることになりました。

今度は東北なのでもしそちらで会うことがございましたら宜しくお願いします。

本日たっぷりご馳走になったのでとっても酔ってます。明日は二日酔い決定ですね。

では本当にこれにて、こちらのblogは終了いたします。今までありがとうございました。

tansin

| | コメント (54) | トラックバック (0)

BLOG終了します。

みなさま長い間、ご笑覧頂きありがとうございました。これにてこちらのブログは終了させて頂きます。Yukidsc_88170220k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

日曜日やはり朝は普通に目が覚める。しかし風邪っぴきなので薬を飲んで寝てると・・・暇!

熱も無いし、体も痛く無いし、大変なのは鼻水だけ・・・・・・

タバコを吸ってみるとちょっと喉がイガイガするくらい。

これは寝ているのも勿体ないし、約束していた野菜を後輩の家に持って行くついでに近くで鳥見でもしょうと出かけました。

Amehidsc_53290131t

アメリカヒドリガモ

Enadsc_54650131t

エナガが近くで動き回るのでパシャリ!

昼近くに出かけたもので、ささっと撮影して後輩のマンションに直行

来客用の駐車場に車を止めて、後輩の部屋へ・・・3LDKのでかい部屋に一人暮らし

それに贅沢に揃えた電化製品とセンスの良い調度品、結構落ち着く楽しい部屋である。

This is it を見ながらサイホンで入れてくれたコーヒーすすって何だかんだ夕方まで話して日曜は終わり!

おーい大丈夫か昨日から姿が見えないから、急に出張でも行ったのかと思ったら

休んでるって!オイラの風邪うつったかな?お大事に♪

会社で唯一このブログ知っているからついでにお見舞いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユキホウジロ

土曜は念願のユキホウジロを見れるとの誘いでご近所4人で鳥見です。

ここの場所には以前にも来ましたが・・・まさかユキホウジロが居たとは・・・・見つけた方は本当にエライ、これからは少し根気良く探すこともしてみようと少し反省!

Yukidsc_44340130y_2

すっきりした場所に出たのは、ここだけで後はゴミだらけの場所です。

Yukidsc_44560130y

Yukidsc_45100130y

Yukidsc_45420130y

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他

Akaeridsc_33790117s

アカエリカイツブリ

Hajidsc_33930117s

ハジロカツブリ

Tyudsc_38530117s

チュウヒ

Tanudsc_38430117s

最後は狸です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメデビュー

  Kanadadsc_36290117s

カナダカモメ・・・・だそうです。当然自力では不明なのでここには眼力の優れた方たちがいるわけで眺めている側でお尋ねすると丁寧に親切に違いを教えて頂きました。ありがとうございます。

Kanadadsc_36360117s

昨日は成長が4羽いたとか本日はこの幼鳥だけのようです。次は自力で探してみたいと思います。でもさすがに難しい!

ワシカモメ

Sirodsc_37100117s

Sirodsc_37180117s

初列を見ると解るとのこと、色がグレーでしょ。家に帰ってやっと解りました。

次は・・・・解るかな?

シロカモメ

Sirodsc_36940117s

こいつは直ぐに解ります。北海道で沢山見てきましたから!というよりカモメ見ても違いが解るのは尾の白いこいつだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクガン

Kokudsc_34710117s

コクガンが目の前を泳いでいます。パタパタしてます。ほんと近いです。

Kokudsc_34180117s

愛想の良いコクガンです。水たまりがお好きみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シノリガモ

  Sinodsc_36670117s

シノリガモ前回は1羽でしたが今日は沢山見れました!

しかし遠いのと逆光で画像はイマイチでしたが、カモメを見てたら♂の若と♀が目の前を

通過して行きます。

Sinodsc_30730117s

Sinodsc_31100117s_2

逆光の遠い方のシノリガモです。テレコン1.4をさらにトリミングしてるから画像はちょっとねむたいです。

Sinodsc_36790117s

きりーつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリビタキ

北の公園へ!前回来た時は会えなかったルリビタキ今日は愛想良しでした。

Ruridsc_26910116k

Ruriadsc_26160116k

他の鳥も

Sirodsc_27790116k

Tugumidsc_27440116k_2

アリスイは期待も空しく遠くでウロウロしただけでした。

Aridsc_27140116k

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コチョウゲン

Kotyodsc_23900116k

いつもの田圃ではなく隣の田圃にいました。

こっちがお気に入りになったのかな?

しかし相変わらずシャッター音は嫌いなようで見てるだけでは逃げないけれどシャッター押したら直ぐに飛んでしまいます。

Kotyodsc_23830116k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

趣味 | 野鳥