« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

カワセミ

Kawadsc_88871220o

Kawadsc_89311220o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナガ

Enadsc_85591220o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリビタキ

Ruidsc_87141220o 

Ruidsc_85151220o

Ruidsc_88441220o

季節の鳥があちらこちらに・・・・ルリビタキ飛び物でも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジロビタキ

Ojidsc_88131220o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイイロチュウヒ

Hai2dsc_78951219h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロサギ

車を走らせていると、Iさんがクロサギ発見・・おー凄い!

しかしこの時は場所も道路沿い・・・セッティングが終わって撮影と思ったところでクロサギは遠くへ!

この後戻って車を止めて探そうと思っているところ・・・・・近くの岩場へ飛んで来てくれました。ラッキー

Kurodsc_66781213m

Kurodsc_68251213m

Kurodsc_69361213m

今回は目的の鳥には会えませんでしたが、意外な鳥と沢山出会えて楽しい週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミミカイツブリ

以前より一度は見たい鳥だったミミカイツブリ

去年は何度かこちらに来た割には一度も見れなかった鳥です。

ポイントが解らなかったのが原因ですね。やっと見れました。

Mimidsc_63561213m

Mimidsc_64081213m

Mimidsc_65431213m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイイロウミツバメ

昼ごはん食べて港を見ると大勢の方が水路を見ています。

何が出てるのかな・・・・・・・・・・・・と駐車場に車を止めると

ハイイロウミツバメが波に揺られて浮かんでいました。

Haiiroumitubamedsc_73561213h

バンと比べると大きさが解りますね。

Haiiroumitubamedsc_72921213h

Haiiroumitubamedsc_73081213h

Haiiroumitubamedsc_75021213h

一瞬パタパタしたり、飛んだりしましたが、疲れているようす、後は波にぷかぷか揺られているだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海でスズメにツバメ

今日は意外な鳥を見ることが出来ました。

スズメにツバメと言っても陸の鳥ではありません。

ウミスズメです。

Umisuzumedsc_61621213m

Umisuzumedsc_61061213m

係留されている船の間を潜っては目の前に出てきます。

Umisuzumedsc_62941213m

パタパタ

Umisuzumedsc_62781213m

飛びもの

Umisuzumedsc_63101213m

もう一羽居てしばらくすると沖の方に飛んで行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の結果

前日のコチョウゲン探して近所を徘徊するも見つけられずで流れ流れて渡良瀬へ

着いたら霧で真っ白な世界でした。

Haimdsc_59421209k

ハイイロチュウヒの♀は何度か愛想よくお出ましになりましたが

Haidsc_60341209k

こちらは、頭の上を通過でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コチョウゲン♂とルリビタキ

土曜日です!曇り空でしたが出かけてみました。

近所の田圃で猛禽探し・・・・去年もここでコチョウゲン♂を探してましたがすべて電線止まり

地面に降りたコチョウゲンと思って我慢して地面に降りるのを待ってましたが・・・・・・・

100mも近づくとすぐに飛ぶんです。

で・・・今年も電線止まりです。

Kodsc_52441209k

Kodsc_52611209k

この後、公園へ駐車場で帰る人に尋ねるとルリビタキは朝から出てないとのこと

ここまで来たのでせっかくだから公園の中へ・・・カメラを構えている方を発見。

Ruridsc_52931209k Ruridsc_53761209k

この後、雨が降ってきたので撤収です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »