« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ヒバリシギ

Hibadsc_28280829h

嫁に・・・明日は買い物行ってこいとの命令に朝から開店待ち・・・・今日は鳥見はお休みして暑いから家でDVDでも見ようかなぁ~と思っていると・・・・・・そこにKさんから電話が二日酔いでこれから出動だとのこと、こちらも買い物で開店待ちを告げて後で何かいたら連絡もらえることに・・・・買い物もボチボチ終了と思っていると・・・電話がKさんからヒバリシギが出てるよ~と!慌てて急行します。

ありがたや・・・やっと時期的なシギチらしい鳥にあえたような気がします。

Kさん感謝です。

またこのヒバリシギの愛想の良いこと目の前を動き回ります。

Hibadsc_30630829h

Hibadsc_21540829h

Hibadsc_29030829h

途中でIさんも合流して・・・先週のセイタカシギポイントに行ってみましたが、 何も居ませんもう一度戻ってヒバリシギ見てたらお腹が空いてきたので本日は終了!

期待してないときに意外に鳥さんに会えると得した気分になりますね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セイタカシギ

水が多くて背が低く見えますが、セイタカシギです。

Seitakadsc_12110823n

この後、近所の田圃を探してみましたがシギチは見かけません。

また戻って、違う田圃で待っていると飛んできたムナグロです。

Munagurodsc_12950823n_2

少ないですね!数も種類も・・・!

Sekkadsc_14150823n_2

近くで飛んでいたセッカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チゴハヤブサ

Tigodsc_96310812n

涼しい高山から下りると下界は暑いこと・・・・・暑いから、チゴも枝にダレてました。

Tigodsc_06130812n

Tigodsc_07020812n_2

Tigodsc_04510812n

Tigodsc_07210812n_2

夏休みはここで終わりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライチョウ

Raidsc_77930812n

夏休みも残り少なくなって、また来鳥しに来ることにして、今回は・・・・・

Sarudsc_84720812n

猿ことに・・・・・。ん~夏バテです(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花 や 蝶

Azadsc_70120811a

Tyodsc_67030811a

アザミは解るけど、その他は花も蝶も名前が解りません???です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホシガラス

Hosidsc_83210812n

Hosidsc_81110812n

Hosidsc_81840812n

朝一番は晴れていたのに、すぐに霧の中・・・山から下りても霧に包まれ・・・

晴れてとれたのは最後の一枚でした。

Usagidsc_81710812n

ホシガラスを撮っている時に出てきたウサギ・・・・標高2350mでの目撃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでにツバメ

Hariodsc_89450812n

ハリオアマツバメ

Iwadsc_94180812n_2

イワツバメ

Tubamedsc_90600812n

ツバメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

夏休み山で過ごしていたら、平地は暑くてぐったりです。

Amadsc_72040811a

Amadsc_74260811a

Amadsc_75210811a

アマツバメです。

Amamusidsc_71960811a

たまたまですが、アマツバメが虫を採るところが写ってました。

あのスピードで良く採れますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツバメ

去年のシギチポイントを探してウロウロしてみましたが、すべて田圃になってます。今年は休耕田が少ないですね。

Tudsc_62780808t

Tudsc_63040808t

Tudsc_63270808t

良く出てきた雉!何かに驚いて横っ飛びです。

Kijidsc_61950808t

Kijidsc_60980808t

明日から遠征します。鳥さん居る場所が思いつかないので前回と同じですが涼しいのでお山に籠ってみます。よ~く見たら前回撮ったクマタカと思ったものはハチクマでしたので(^^ゞ

こいつを是非見つけたいと思ってます!

Kudsc_21590120k 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガビチョウ

Gabidsc_53540801y

カワセミを撮影中にすぐ横に出てきたガビチョウ !

Gabidsc_54070801y

飲み物が無くなったので、買いに出かけて、近くのダムを覗いたら

Osidsc_57330801y

へぇ~びっくり・・・こんな処にオシドリが・・・・大きいブイの上で休んでました。

自然豊かな場所なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワセミとヤマセミ

Kawadsc_53030801y

教えて頂いたポイントへ行く前に、近いので一度行ってみたかったポイントも覗いてみました。

Kawadsc_55420801y

Kawadsc_51330801y

何度かホバからダイブしてくれたのに・・難しいですね(。>0<。)

Yadsc_59100801y

Yadsc_59820801y

待って待って暗くなってきたので帰ろうとかなと思ったら現れました。

おかげであちらこちらで、花火渋滞にはまってましたw(゚o゚)wでも 花火会場の脇を通るときに綺麗な花火をゆっくり鑑賞できたので満足な一日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »